NARUDAKE海外サッカー

海外で活躍する日本人を応援するサイト

中村俊輔〜ファンタジスタ健在〜

 

中村俊輔は39歳になった模様。

 

思えば私がサッカーを好きになったのは中村俊輔のファンになったからだった。

 

思えばサッカーを考える時常に中村俊輔の動向を気にしていた。

 

南アフリカでの悔しいベンチ、ベンチでも腐らずみんなに声をかけるその姿。

 

マリノスでリーグ優勝を逃し泣き崩れるその姿。

 

40歳で第一線を闘ったドゥトラにはビックリしたが、もはやこの年齢でレギュラーを張るようになればそれはまちがなくカズを超えた怪物であろう。

 

f:id:nupwhite:20170808070629j:image

 

 

今季からジュビロ磐田に移籍した、元日本代表の中村俊輔。現在39歳と大ベテランの域に達したが、いまだにその存在感は変わらない。昨日は2-3で惜しくも広島に敗れはしたが、それまでは連勝街道まっしぐらだったジュビロを、中村俊輔が引っ張っているのは誰が見ても明らかだった。昨日もペナルティーキックを獲得したジュビロのキッカーは中村俊輔。この独特の間合いに助走をほとんどとらないスタイルの中村らしいキック。相手ゴールキーパーを見ながら、駆け引きを楽しんでいるようにも見える。このPKをきっちりと決めて先制点をあげた。今回はその中村俊輔のペナルティーキック動画をピックアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスパニョールからマリノス、そして今現在ジュビロ