NARUDAKE海外サッカー

海外で活躍する日本人を応援するサイト

伊藤達也!スターダムへ!

20年東京五輪世代の主役候補、ドイツ1部ハンブルガーSVのMF伊藤達哉(20)に欧州6カ国の計10クラブが興味を示していることが16日、分かった。 各国関係者の話を総合すると、日本からJリーグを経由せず本場欧州に引き抜かれた異色ドリブラーに…

日本人ポカールで活躍!香川のゴール

現地時間24日、DFBポカール(ドイツ杯)2回戦がドイツ各地で行われた。 日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは3部のマクデブルクと対戦した。試合はアウェイのドルトムントが香川のゴールなどもあり5-0で勝利を収めた。 日本代表FW武藤嘉紀…

スコットランドが絶賛!中村俊輔はまだ終わらない!

https://youtu.be/qgErdRM0BQI 敵地清水戦の後半17分、右コーナーキックから中村が直接決めるスーパーゴール J1ジュビロ磐田の元日本代表MF中村俊輔は、14日のリーグ第29節、敵地清水エスパルス戦の後半17分に右コーナーキックを直接決めてチームの3-0の勝利…

スペインに憧れて!乾貴士の夢!

リーガ公式が乾のインタビュー映像を公開 [写真]=Getty Images 写真を拡大 リーガ・エスパニョーラ公式サイトは9日、エイバルに所属する日本代表FW乾貴士の特集ビデオを公開した。 リーガ・エスパニョーラ公式サイトは7分に渡る乾とのインタビュー動画を掲載…

オランダに行ったら誰もオランダ!いや香川がいたーー!!!!!

こんなとこにおったんか さがしたんやで 香川のループは探しましたらオランダに おりました! ニューストップ > スポーツ > 海外サッカー香川真司 ドルトムント 海外サッカー日本人選手 スポーツニュース香川のループ弾は「芸術作品」と絶賛 海外メディア「…

武藤が息巻く!W杯への向上心‼️

W杯へは俺が行く‼️ サッカー・日本代表合宿(2日、愛知・豊田市内)W杯ロシア大会への強化となる国際親善試合キリンチャレンジ杯、ニュージーランド戦(6日、豊田スタジアム)に向けた合宿2日目。浦和勢とこの日帰国したFW武藤嘉紀(25)=マインツ…

大怪我!悲報柴崎が長期離脱‼️

ヘタフェは2日、MF柴崎岳が手術を受けたことを発表した。 柴崎は9月16日のリーガエスパニョーラ第4節バルセロナ戦(1-2)でボレーシュートで得点を決めた後、左足甲を痛めて途中交代を余儀なくされていた。 ヘタフェはその後、柴崎の容態について沈黙を貫い…

天才は這い上がる!香川の反撃ゴール!

忘れていた、彼は天才的に柔らかいという事を マンチェスターに行った時だって、パワーがある訳でもスピードがある選手ではなかった。 ただ柔らかかったのだしかしそれは全てを飲み込む程の柔らかさである 柔は剛を制す 天才香川は一見凡用の選手に見えるが…

神戸にスナイデルがくる!

ポドルスキのプレーを見てるといつもやりずらそうだった。 パサーとなる潤滑油の存在なのは一目瞭然だった。 そんな状況に神戸の三木谷オーナーは早速超大物へアプローチしているようだ。 その名も南アフリカで守備を固めた日本から綺麗なミドルシュートを …

日本代表が覚醒中!その中でも別格の男=岡崎慎司

利き足は頭! 「僕の仕事は常にゴールを奪うことで、それは何も変わらないと思っています。前線でのハードワークとチェイシングは必要なことだと思っていますが、意識的にボックスの中で勝負しようと考え方を変えました」 リバプールとのカップ戦後、こう語…

第5節 圧巻のメッシvsチャンスを逃した乾

柴崎に続いてまたもや期待が高まった乾だったが 世界最高の選手がその前に立ち塞がった! [9.19 リーガ・エスパニョーラ第5節] バルセロナ 6-1 エイバル 【得点者】 1-0 21分 リオネル・メッシ(バルセロナ) 2-0 38分 パウリーニョ(バルセロナ) 3-0 53…

世界が称賛!!柴崎の伝説的なゴール

リーガ・エスパニョーラ4節、ヘタフェとバルセロナの一戦で、日本代表MF柴崎岳が、世界中に衝撃を与えるゴラッソをねじ込んだ。 試合はホームのヘタフェが1-2の逆転負けを喫し、柴崎自身は54分に足首を痛めて負傷交代となったが、その鮮烈なパフォーマン…

ハリルジャパンが11月に強豪国と試合!

ハリル日本、11月ブラジル、フランスと親善試合へ 6大会連続のW杯出場を決めたサッカー日本代表が、11月に強豪のブラジル、フランスと国際親善試合で腕試しする。日本協会が、11月6~14日の間に両国と欧州で対戦する方向で最終調整中であることが1…

ドルトムント対トッテナム CL注目の試合結果は!

サッカーキング引用チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が13日に行われ、トッテナムと日本代表MF香川真司所属のドルトムントが対戦した。 レアル・マドリード、アポエルとともにグループHに入った両者。大事な初戦をホームで迎えるトッテナムはFWハ…

圧巻!CLでメッシが最高のゴール!

現地時間9月12日、チャンピオンズ・リーグのグループステージD組1節で、バルセロナがユベントスを3-0で下した。 ホームのバルサは、今夏にドルトムントから獲得したデンベレが加入後初先発。4-3-3の最前線でメッシ、スアレスと新トリデンテを形成した…

地元紙が高評価!やっときたか宇佐美貴史!

宇佐美が活躍するとな何故か嬉しい! 柴崎そうだけどやはり2部で自信をつける事が 1番いいのではないだろうか。 来年昇格して大爆風を巻き起こして欲しい! でも今の宇佐美凄く楽しそうだ! フォルトゥナ・デュッセルドルフは10日に行われたブンデスリーガ2…

速報移籍の噂!プレミアの入り口に井手口が!

中島 ポルティモネンセ(ポルトガル) 浅野 シュトゥットガルト(ドイツ) 南野 ザルツブルク(オーストリア) 鎌田 フランクフルト(ドイツ) 久保 ゲント(ベルギー) 堂安 フローニンゲン(オランダ) リオ世代が続々と移籍する中、超出世頭候補の井手口が …

さあ、プラチナゴールで巻き返せ‼️宇佐美が最高のデビュー

宇佐美初ゴール&内田も相手OG誘発。独2部デビューの2人が直接対決で躍動 9/10(日) 22:32配信 フットボールチャンネル ドイツ・ブンデスリーガ2部の第5節が現地時間の10日に行われ、フォルトゥナ・デュッセルドルフとウニオン・ベルリンが対戦した。 デュッ…

柴崎のタッチ集‼️レガネスに勝利‼︎

ヘタフェの日本代表MF柴崎岳が、サウジアラビア戦から中2日の強行日程にもかかわらず、現地時間8日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節レガネス戦に開幕から3試合連続のスタメン出場。後半途中までプレーし、チームの今季初勝利(2-1)に貢献した。現地紙…

最高のゴール‼️武藤のスーパーボレー!

日本代表FW、武藤嘉紀が鮮烈ゴールだ。 9月9日、ブンデスリーガ3節のマインツ対バイヤー・レバークーゼンの一戦。ホームのマインツは、22分にMFドミニク・コールに先制点を決められる苦しい展開に。3-4-2-1システムの1トップで先発した武藤は敵DF…

卍香川真司のまた出た、たまに出る迷言!卍

まじ卍 たまにありよりのありコメントやなしよりのなしコメントを発するうどんちゃん まじ卍 【識者の眼】香川真司の生きる道。ロシアW杯で輝くために、今こそ必要な攻撃のスペシャリティ 日本代表は先月31日のオーストラリア戦と5日のサウジアラビア戦を終…

異常な国民性!何も反省しないし学ばない韓国

MFチョン・ウヨンが相手FWを蹴る形に ウズベキスタン監督が韓国ベンチに猛抗議 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選、グループA最終戦で韓国代表は敵地ウズベキスタン戦を迎えたが、韓国代表MFが相手の顔面を蹴りイエローカードを受けるなど壮絶な…

バルセロナとメッシの関係は延長戦へ!

スペイン1部リーグ、バルセロナのFWリオネル・メッシが近く所属クラブとの契約延長を公式発表するという。同クラブのジョセップ・マリア・バルトメウ会長が、スポルト紙とのインタビューで明らかにした。 バルトメウ会長はメッシとの契約延長について「契…

ハリルが本田を酷評!今後は未招集可能性も

ハリル、本田圭佑は「45分限定で使った」「リズムの面でトップレベルにない」 日本代表は現地時間5日、ロシアW杯アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦し0-1で敗れた。 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、はじめから本田圭佑を45分間の出場で交代させる…

ベテランの粗が目立つ!日本代表の採点!

オーストラリアに勝利して強くなったと錯覚してしまったのか、、、、 サウジアラビアとの試合で惨敗してしまった。 やはり灼熱の中東ではあのサッカースタイルは通用しないのではだろうか 以下採点 川島永嗣 5.5 後半のピンチでビッグセーブも1失点を喫した …

鉄壁!タイの壁サッカー!オーストラリアに惜敗

2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選第10節が5日に行われ、オーストラリア代表とタイ代表が対戦した。 勝ち点16でサウジアラビア代表と並んでいるものの、得失点差でグループBの3位に付けるオーストラリア。W杯出場のためには勝利して5日26時30…

やはり香川と長谷部が離脱!

オーストラリア戦でやたらとロストしていたので、怪我明けには厳しいかと思っていたがやはりまだ痛んだみたいだ。 まて、脱臼から復帰が早すぎて怪物かと思っていたが、こちらもやはりまだ痛んだみたいだ。 そもそも脱臼なんてこんな簡単に治るわけは無い。 …

ハリルの涙は信頼を引き寄せる!

https://youtu.be/24CFdwPTSnA 涙のシーン 2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選が31日に行われ、日本代表とオーストラリア代表が対戦した。 試合は41分、DF長友佑都の右足でのクロスに完璧に抜け出したFW浅野拓磨が左足でゴールした。このゴール…

速報!宇佐美がドイツ2部へ移籍!

ドイツ・ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフは30日、アウクスブルクからMF宇佐美貴史を期限付き移籍で獲得したことを発表した。 宇佐美はクラブ公式HPを通じて「フォルトゥナへの移籍が成立したことをとても嬉しく思います。ホッフェンハイムの一員として…

まだ終わりじゃないだろ、宇佐美が退団の可能性!

ドイツ再挑戦の前、宇佐美は『再挑戦する自分を誇りに思っている』 そんな風に語っていた。 それがどうだ 移籍ではなく退団 こういう瞬間はたまにある現実に打ち勝って欲しい 宇佐美はまだ終わってない! 日本代表FW宇佐美貴史は、1年でアウクスブルクを離れ…