なるだけ海外サッカー

日本 日本人 サッカー 情報 なるだけユニークに海外で活躍する日本人を応援するサイト

やった〜柴崎が日本代表へ招集!!!

思わず万歳してしまう!!! 日本代表に足らないと感じていた遠藤、柏木ポジションに1人復活した!! おそらくボランチやセントラルで出た場合に別格の違いが生まれるだろう!!! 香川、乾、柴崎のトライアングルはめっちゃ見たかったので今から楽しみだ! …

ドイツで活躍する浦和産!!!!関根が特集を勝ち取る!

インゴルに移籍した関根が早速特集された!!! 長谷部、原口、細貝と浦和産はハズレはなくても必ず一定の結果を出している! そろそろ関根が大爆発を起こして欲しい! 個人的にサッカーで1番大好きな場面と大事な場面は一対一だと感じるので、電光石火のド…

オーストラリアの予備登録メンバー!!

オーストラリア予備登録メンバーが発表されましたがやはり注目の選手は原口と同じポジションを争うレッキーでしょう。 見ててもまぁトリッキーでいい選手だと感じる動きである。 予選相手の中でもレベルが全く違うオーストラリア戦はホント楽しみで今からワ…

さぁ日本代表への争いが始まる!!!

自然と頑張らないとなって気持ちになる」。シュトゥットガルトに所属する日本代表FW浅野拓磨が、他の海外組から刺激を受けている。 浅野は13日に行われたDFBポカール1回戦のエネルギー・コットブス戦に先発出場。ゴールには絡めなかったものの、クロスバー直…

中島に期限付き移籍のオファー!!!

有望な選手はやはりヨーロッパへ! 中島にポルトガルクラブからオファーが届いた。 ただしいつも思うのが中島にしかり柴崎にしかり4大リーグの1部でレギュラーになれるクラスが勿体無い。 広州広大のようなクラブを日本につくればJリーグからそのままビッグ…

開幕ゴール!岡崎を評価する!〜byイギリス記者

岡崎は過小評価すぎる! 確かに転ぶし失うしだが元々ブンデスで二桁得点を評価された訳なのに! 以下サッカーダイジェスト 現地時間8月11日、プレミアリーグの開幕戦史上初の金曜日開催となったアーセナル対レスターは、4-3でホームチームが制する熾烈な…

堂安VS小林〜エールディビジ開幕〜

オランダ・エールディビジ開幕戦が13日に行われ、堂安律が所属するフローニンゲンと小林祐希が所属するヘーレンフェーンが対戦した。なお、両選手はともにスタメンに名を連ねている。 立ち上がり6分、モーテン・トルスビーのヘディング弾でアウェイのヘーレ…

ガンバVSジュビロ 大荒れ!

J1第22節が13日に開催され、市立吹田サッカースタジアムではガンバ大阪とジュビロ磐田が対戦。前半にG大阪MF遠藤保仁と磐田MF中村俊輔のマッチアップをきっかけに試合が荒れ気味となる場面があった。 試合は俊輔のFKからDF大井健太郎がヘディングを決め、磐…

PSM弾〜開幕に向けて絶好調!

乾貴士がサラゴサとの親善試合で先制ゴール…開幕スタメンに向けアピール乾が開幕に向けて好調を維持/(C)Getty Imagesリーガ・エスパニョーラのエイバルは現地時間12日、2部レアル・サラゴサとの親善試合を行った。 この試合、左サイドで出場したエイバル…

オーバメヤンが明かす古巣への想い

ドルトムントに所属するFWピエール・エメリク・オーバメヤンが“ミラン愛”を公言し、復帰を希望していることがわかった。『フットボール・イタリア』が報じている。 同紙によると、インスタグラムのライブ動画で、ミランのファンに戻ってくるかどうか尋ねられ…

バルサ速報!パウリーニョ移籍へ!

▽イギリス『デイリー・メール』は、広州恒大に所属するブラジル代表MFパウリーニョ(29)のバルセロナ移籍が合意に達したと報じた。 ▽かねてよりバルセロナの関心が取り沙汰されてきたパウリーニョ。本人もバルセロナ移籍を希望しているとみられてきた中、1度…

ルーニーの逆襲が始まる予感!

かつてファーガソンはクリロナでも無く最も偉大なFWとしてこの男の名を挙げた。 香川真司への対応を見ても実力のある選手を公平に評価しチャンスを与えようとするこの男はとても良い奴だと言えよう! マンチェスターユナイテッドでは不振を極めたが、是非、…

DFBで爆発の武藤!!!

DFBポカール1回戦が12日に行われ、リューネブルガーSK(4部)とFW武藤嘉紀の所属するマインツが対戦した。武藤は先発出場で1トップに入った。 試合は13分、武藤がマインツに先制点をもたらす。左サイドからのクロスのこぼれ球を拾ったアレクサンドル・マキシ…

センス抜群★ディマリアがバルサへ!!!!⁉︎

評価されなかったマンチェスター時代でさえ試合を見れば感じたはずだ。。。 ディマリアはセンス抜群であると 切り込み隊長の如く華麗なるセンス抜群のドリブルで左足から効いた攻撃をする。 サッカー通の玄人好みされるディマリアだが、バルサがやはり欲しい…

セレッソ 杉本にテネリフェからオファー!

テネリフェ(・・;) 柴崎で成功してから あからさますぎる 中島に杉本と日本人に興味を示しているのは確かだろう。 以下スポニチ C大阪がスペイン2部テネリフェからFW杉本健勇(24)の獲得の打診を受けていることが11日、分かった。複数の関係者による…

速報!!岡崎が開幕ゴール!

https://youtu.be/HncBrp8rfXM やはり岡崎がきた! この日本代表の大迫時代に貫禄を見せつけるゴール! レスターの地位も確実に確立しただろう 以下サッカーキング引用 プレミアリーグが11日に開幕し、アーセナルと日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターが対…

夢を叶える為!関根の冒険が始まる!

若き超注目ドリブラーがついにブンデスへ移籍!しかしそれは二部 夢の舞台へは一歩づつ上り続けるのみである しかし私は試合を見れば駒井の方に目を奪われたが、、、 以下フットボールチャンネル引用 浦和からブンデスリーガ2部のインゴルシュタットへ移籍す…

★WORLD BEST FOOT ★ドリブラー編

電車でもたれられる奴絶対起きてる❗️ どうもお久しぶりの膝の皿割れ子です。 四十肩の子です。 膝の皿ちょっと割れ子です。 ホームランボール食べる君です。 いやー今日は目覚めが良かったので思わず紙で爪と肉の間をスーとしました。 そしたら血がダーと出…

モルとは一体何だったのか!!

モルがインテルへ行く⁉️ 何故⁉️ 浦和戦で確かな違いを見せたのに まあこれが欧州なのだろう。 快速オーバメヤンがいるから今はレギュラーになれない! だったらインテルへ⁉️になるのか。。。 インテルからドルトムントならわかるが逆になるとは時代の流れが…

中村俊輔〜ファンタジスタ健在〜

中村俊輔は39歳になった模様。 思えば私がサッカーを好きになったのは中村俊輔のファンになったからだった。 思えばサッカーを考える時常に中村俊輔の動向を気にしていた。 南アフリカでの悔しいベンチ、ベンチでも腐らずみんなに声をかけるその姿。 マリノ…

中島の時代が始まる!!!

豪快なカットインからのミドルシュートは日本へ希望を与えた。 リオ世代のエースがついに活躍するのか 以下フットボールゾーンウェブ 地元メディアの記者が明かす 柴崎の活躍で好印象を抱いたか スペイン2部のテネリフェは、今年1月の移籍市場で鹿島アントラ…

デンベレがバルサ入り有力!

ディバラでもアザールでもなくデンベレかー ネイマールと比較すると小粒感が否めないと感じてしまうのは私だけだろうか。 どうせなら香川も一緒に行って欲しい。 ブラジル代表FWネイマールを失ったバルセロナは、ボルシア・ドルトムントFWウスマン・デンベレ…

スペイン王国からスターが続々と離脱する日

やはりスペインが理由なのか 高所得者が生きにくいのであれば パリやロンドンに流出するのも わかる気が、、 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自身にかけられた脱税疑惑への失望からイングランドへの帰還を望んでいると…

破格!ポドルスキの年俸

フィーゴやベッカム、最近ではトッティまで日本に興味を持っていたにもかかわらず年俸や移籍金で破綻していた。 しかしダゾーン効果プラス楽天三木谷による大盤振る舞いが成功した場合、今後さらに海外選手が増えるだろう。 何となくイニエスタ、ロッペン、…

超速報!!ネイマール移籍へ!

ネイマールがパリへ移籍確実に!!! 半身エア移籍だと誰もが思ってたが、ネイマールがバルセロナの練習場で喧嘩した際、移籍は本当だと認識した。 『移籍したいなら問題を起こせ』 いつかの選手が語ったように ネイマールは実現した 彼はパリでCLを取るのだ…

大きくなり過ぎたネイマールの代役探し!

今夏最大のメイン移籍になりうるパリへのネイマール移籍について バルセロナは代役を探している模様 しかし、サントスからやってきた時とは違いその存在は大きくなり過ぎた。 果たして代役は見つかるのだろうか 以下フットメディア引用 バルセロナに所属する…

やはり背水の陣なのか〜 ミラン〜

何かと資金繰りに関してCLにでられないとショートすると言われている同クラブ チャイナマネーは実在するのか否か 高利貸しで借りた資金なのか どちらにしても資金回収の為何としてもCL出場により放映権の値上げを目指さなければ そんな中あの怪物ディエゴコ…

鎌田は既に闘っている

シーズン開幕前のテストマッチにおいてチーム内で立ち位置を確立せねばならない 監督の評判を聞く限りまずは大成功だ 以下サッカーキングキング引用 南チロルでの8日間におよぶトレーニングキャンプを終えるフランクフルト。実際にチームを見ていた人たちは…

IT'S SO スキャンダル!!!

同誌が発売されるや、表記名や『世界の果てまでイッテQ!』や『ヒルナンデス!』(共に日本テレビ系)など人気バラエティ番組に出演しているなどの情報から、人気モデルでタレントの、河北麻友子(25)なのではとの見方が強まっている。多方面で活躍する旬なタ…

ポドルスキ祭り ドイツメディア絶賛

いやーやっぱり凄い 本物だと思ってたけどやっぱり凄い。 ドイツメディアも異国の地で活躍するポドルスキを応援するなんていい国だな〜 左のミドルシュートが早速見れるなんて嬉しすぎる。 もう最高の休日ですね♫ https://youtu.be/3Jjh6KSO_ig 以下フットボ…

サイドバックの価値とは

どうも、私、川澄。 そうあの川澄です。 私ね最近すごくサイドバックが気になるの。サイドバックが気になりすぎてもう川澄になっちゃう! 川澄すぎて自分でも怖い 最近の川澄ですが 昨日電車で川澄になりました。 澤さんとお出かけしようと昨日東急に乗った…

栄光への新たなる補強へ

どうも膝の皿割れ子です。 こんばん! そんな世の中の中々の中で、イヤーーーーーーミランがまた補強したよ ヴァレッティやエジル、セスク、オスカル、イブラヒモビッチが来たらかなり面白いけど来て欲しいね。 やかましいわ!!!! 以下ヤフー参照 彼は革…

ネイマール特集!本当にパリへ行くのか

レアルとバルセロナ この2チームからオファーが来れば断るサッカー選手はまずいないだろう。 ただし、今ここに一石を投じる選手が存在する。 ブラジル代表 ネイマールである。 何故メッシ 何故クリロナ 何故スアレス 俺はもっと、もっと上に行ける筈なんだ …

神戸 ポドルスキ デビュー戦

https://youtu.be/W_FSOFiHyjU サッカーキング引用 プレシーズンマッチが22日に行われ、ベガルタ仙台とヴィッセル神戸が対戦した。 注目を集める神戸新加入の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが先発出場で実戦デビュー。すると試合開始直後から魅せる。1…

テネリフェに吉村移籍!

テネリフェ(スペイン2部)は21日、同クラブのBチームに日本人MF吉村祐哉が加入すると発表した。 吉村は1998年生まれの現在19歳。15歳の時にスペインへ渡り、マドリッドにある下部リーグに所属するRCD Carabanchel、ED Moratalazなどのカンテラ(ユース育成…

♢ヘタフェ 柴崎の会見♢背番号10番

今夏の移籍市場でヘタフェに加入したMF柴崎岳が21日に入団会見を行った。 柴崎は「いつかこの舞台(リーガ・エスパニョーラ1部)でプレーすることが夢でした」と語ると、「クラブからの熱意」が移籍の決め手となったことを明かした。 そして「主に攻撃の面で…

バルセロナのティキタカ!

https://youtu.be/5h7a93hC5pQ シャビイニエスタの至極のパス回し!

FTボールチャンネルより福西の歴代

https://youtu.be/ftbHDdrb41s フットボールチャンネル引用 ウェブ番組『F.Chan TV』とのコラボ企画。日本代表を特集した同番組内で、ゲスト出演した福西崇史氏が歴代の日本代表選手からベストイレブンを選出。熟慮の末に選ばれた11人について、福西氏本人が…

モラタ 移籍!!チェルシー 破格の移籍金

レアル・マドリードに所属するスペイン代表FWアルバロ・モラタが、チェルシーへ移籍することで合意に至った。19日に両クラブが発表した。 発表によると、モラタのチェルシー移籍がクラブ間合意に到達。個人条件の合意とメディカルチェックを経て、正式に移籍…

来季のベストオブ注目選手

武藤が気を吐いた瞬間が忘れられない! アギーレ監督時代にシンガポールでブラジル代表と試合をした時があった。 テストという名の試合で香川真司も居らず本田は半ば諦めた試合をしていた。 試合内容もコテンパンという言葉がまさにお似合いだった その時、…

守りに入りたくない!本田圭祐

無難な選択肢を嫌い挑戦していく 0か100 どんな環境でもやってやるという気概 だから面白いのかも知れない 少し今回の移籍に興味をもったかも 以下ゲキサカ引用 パチューカ入団会見を終えた日本代表FW本田圭佑(31)が、新天地にメキシコ、パチューカを選択し…

超速報!!柴崎がヘタフェに移籍!!

夢のリーガエスパニョーラに新たな日本人誕生!!! 柴崎がヘタフェへの移籍を発表した。 レバンテでもエスパニョールでもテネリフェ残留でもなくヘタフェ。 よりにもよって、、 テネリフェの昇格を阻んだのでファンは怒りをおぼえるだろう。 一部昇格は喜ば…

柴崎の価値⭐︎

素晴らしい評価! 移籍した直後なのに何故だろう。 これだけの評価は人柄だけではないはずだ。 やはり芸は身を助けると同じでしっかりとした技術は身を助けるのだろうか。 以下ゲキサカ引用 テネリフェはMF柴崎岳のチーム残留を諦めてはいない。新たなオプシ…

ネイマールこそスターだ!!!

元ブラジル代表のスターリバウド氏が、ネイマールの来季活躍を確信して、メッシの後継者はネイマールであると述べた。 以下ワールドマガジン引用 バルセロナの成功を確信 2016-17シーズンのバルセロナも十分に強かったが、国内リーグとチャンピオンズリーグ…

オーバメヤン〜チェルシーへ!

モルの移籍から移籍するのは確実だったがやはりチェルシーへ移籍するのだろうか! photo.getty.images 以下ワールドマガジン引用D・コスタの後釜を確保か 2016-2017シーズンのプレミアリーグを制したチェルシー。今オフにDFアントニオ・リュディガーやMFティ…

ビリア獲得!!〜ミラン栄光の時代に向けて〜

以下ワールドサッカー引用 ACミランは16日、ラツィオからアルゼンチン代表MFルーカス・ビリアを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2020年6月30日までの3年間となっている。現在31歳のビリアは2011年からアルゼンチン代表のA代表に選ばれており、…

ドルトムントの王様の誕生へ!香川!

引用サッカーキング ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が14日に記者会見を行い、クラブとの契約延長を発表した。 15日にドルトムントの一員として「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」の浦和レッズ戦に臨む香川は、大会公式会見の直前に会…

パチューカ本田の誕生

日刊スポーツ引用 日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムで発表した。 ACミランとの契約が6月30日に満了し、無所属だったが「集大成」と位置付ける来年のW杯ロシア大会に向…

ドルトムントの来日メンバー!!!

ドルトムントの印象はかっこいい〜に尽きる。 世界各国から集めた有望な若手達がオシャレで先進的なプレーをするクラブである。 その中心はやはりそんな若手達に混じりタクトを振るうロイスや香川真司だろう。 今年は監督が交代し新たな船出になる。 残留か…

スピードスターのユベントス移籍‼️

初速の速さからわざと一旦足を止めて、相手とヨーイドンに持ち込み勝つその姿は圧巻であって。 バイエルンの両ウィングの後継者はこの男とコマンになると思った。 しかし26歳になったこの男出場機会を求めてCL常勝クラブへと旅立った。 ユヴェントスは12日、…